2015/08/03

夏と冬の(!)風物詩。チュイルリー公園の移動遊園地へ。


Memeがバカンスへ出発する前のお話を。

毎年夏と冬のバカンスになると、チュイルリー公園に移動遊園地がやってまいります。コンコルド方面に大きな観覧車が見えると、なんだかワクワク。しかしアトラクションはいつも変わらないし、明らかに古いので安全上の心配はありつつも欠かさず遊びに来る場所です。

今年はMemeが大好きなお友達と夜の9時からワクワク待ち合わせ。まだこんなに明るいんです。
 早く着いたので、待ちながらお先に失礼、という事で滑り台をば。一見地味なのですが、なかなか面白くて見ている大人もワクワクするんです。

Memeは人生で初めての射的に挑戦。風船が3つ割れました!この怖そうなムッシューは弾の当たりやすい場所に風船を移動してくださる優しさ溢れる方。。。

こちら大きな風船の中に入って、ハムスターのように中で動き回りながらゴロゴロキャアキャアするもの。だいぶ汗をかいておりましたね。

この他にもお化け屋敷、商標を取っているか分からないパイレーツオブカリビアン印の乗り物は楽しすぎてリピート、怖くないジェットコースターに乗ったり、ビックリ部屋や鏡の部屋に入ったり。絶対良い商品は当たらない仕組みのくじ引きをしてみたり。そしてチュロスと、おおおおきなバーバーパパを食べて、、。

最後はトランポリン。何がなんだか分からないテンションになっております。

ちなみに、優雅なチェアで飛んでいるMemeを眺めていたら、お隣にとっても素敵なハスキーボイスのマダムが座っていらっしゃいました。のでそっとお顔を拝見したら、わたくしもinstagramでフォローさせていただいておる、Caroline de Maigret様だったのでした。
画像をお借りしました。


夏の夜更かしは本当に楽しい。
家に帰ってもなかなか寝付けず、興奮冷めやらぬMemeでありました。





次にここで遊ぶときは冬の格好なんだもの、、。
嗚呼あっという間の予感。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿