2012/11/29

お一人様朝ご飯。

Memeを学校に見送った後銀行に用事があったのでSt. Placideのエリアにやって参りました。そしてふと思い出した。良さそうなパティスリーがあるって、こちらの記事で見たんだった。

パティスリーのオープンまで後30分。これからお茶するのにカフェに入るのも何だかなと思って、寒い中(しかもその朝は薄着)お散歩をする事に決めました。何やら可愛らしい本が飾ってあったり

 カップケーキ屋さんがこんな所にも!
など、新たな発見があって宜しかったです。

さて、もう寒くて限界灘だったので、10時オープンと同時にまだ支度中ではあったのですがパティスリーのお店の中に入れてもらいました。メニューを見る間もなく、「朝ご飯を食べますね?」と言われ、ちょっと暖かいものとケーキと思っていたのに反射的にうい、と。あーしまったー夜中に牡蠣を食べて胃腸が荒れていたんだったーと後悔した物の、胃には頑張って頂いてプチデジュネを頂く事に。

Colorovaというこのお店。中はシックだけど暖かみのあるインテリアで皆さんにウケる事間違い無し。
 レジカウンターが面白い!

そして来ました!わたくしのぷちでじゅね!

パティスリーだけあってジャムは手作り。黄色いマンゴーのジャムがおいしかった☆

そして一つ残念だったのがこちら、、。バニラのシャンティー(生クリーム)なのですが、このボールの底にリンゴのピュレというか煮詰めた様なジャムが入っていたのですー。私は生風味なリンゴと生クリームは(タルトタタンを除く)あまり合わない派なので、あーこってりシャンティーのまま残しておいて欲しかったと、、。

でもでも、最高のエリアでこの空間。マダムとお話して8月に出来たばっかりとの事でしたがきっと流行るんだろうなーと。お手洗いチェックを忘れた!このプチデジュネ、12ユーロとお得な感じでした。写真にはありませんが生オレンジジュース(びっくりする程氷で冷えている)もつきます!



今度は胃が本調子の時に夫と来ます〜。っていうか4つも記事更新ってどうなの一体、、。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ







0 件のコメント:

コメントを投稿