2013/05/30

ピエール・エルメの朝ご飯@ロワイヤルモンソー

先日、大学時代のお友達Aちゃんがパリにバカンスにやってきました♡彼女とパリで会うのは2回目!限られた時間だったので、効率よく使える様に今回は朝食集合!

前から気になっていた、ピエール・エルメ氏プロデュースの朝食が頂けるという、凱旋門の近くにございますホテル・ロワイヤルモンソー”La Cuisine"を選びました。念のため予約を入れておいたのですが、当然の事ながら予約の時点で対応よし。


内装は2年間に及ぶ改装工事をしたとの事で、モダンな感じ。豪華絢爛、という訳ではなく、でも気後れせずに使えそうなホテルです。


まず、暖かい飲み物とフレッシュジュースがやってまいりました。ここのグレープフルーツジュース、絶品!これだけを飲む為に、又行きたいなあという感じです。その後は奥にあるブッフェエリアでご自由にお取り下さい形式。


コールドプレートは、ハム、チーズや野菜スティック、そしてフルーツ類。偶然写真に撮れていたのでアップします。ぶれぶれですいません、。下に茶色くべちょ、っとついているのはフムースです。(ヒヨコ豆のペースト)辛くて美味しかった!


そしてその場で卵料理を作ってくれます。スクランブル、オムレツ、ゆで卵、なーんでもあり。ガルニチュールは10種類近くありましたよ!わたくしはエッグベネディクトにベーコンのせ。それからトマトとチーズも、、。欲張り過ぎ!


そしてパンは勿論ピエールエルメパン。イスパハンのクロワッサンもありました。私はクグロフとクイ二ーアマン。小さいけれど食べごたえあり。可愛いバスケットが置いてあります。


最後に、お目当てはエルメヨーグルト。勿論ボルディエのヨーグルトも置いてありましたが、やはりイスパハン味とパッション味と2種類置いてありました。かなり濃厚、もったり系が好きな方には是非お勧めのヨーグルトです。クリームみたいで美味しかった〜。これは何処かで買えないのかしら、、。




久しぶりのお友達と楽しいゆーったりとした贅沢な時間を過ごす事が出来ました。Aちゃんご夫婦、本当に色々とどうもありがとう!またパリで会えるのを楽しみにしてます♪





晴れた日にはテラスもありますた〜。気持ちが良いだろうなー♡
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿