2015/02/24

ちょっと、使い方が分からない食材。

パリに来て美味しい乳製品がいただけるのは脂肪ラヴのわたくしとしては大変嬉しいのですが、ですが、ひとつずーっと使い方がいまいちピンとこない食材があるのでございます。

それがこちらのクレームフレッシュ。生クリームの固まったものを想像し買ってみた当初、濃厚でクリーミーなのは良いとして微妙に酸っぱいということで、嗚呼フレンチクオリティ(スーパーで普通に悪くなっていたお肉を買ってしまったことがあったので。)と思って捨ててしまったことも度々。

オットに聞くとこんなに便利なものはないという。だけど具体的にどう使えるかを教えてくれないっていうか彼にとってはもう便利すぎて説明するまでもないという感じらしいです。ほ〜。

お家でメキシカンキットを使ってジャンクなタコスを食べた時に必要だったのでまた買ったのですが、微妙にあまってしまいとても困るという。この酸味が、、、なければいいのになああ、と思うのです。

頂いたアイディアとしては、パスタソースにかける、フィナンシェに添える(ボンヌママンのフィナンシェでやってみましたが絶品!)、などなど。使いこなしたいです、このクレームフレッシュ、、、。


明日から3日間、リヨンで食い倒れの旅に出ます。ブログはお休みになりますが、3日後に宜しかったらまた覗きに来てくださいませ❤️宜しくお願い致します!



お天気が悪いのだそうです、リヨン、、。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿