2015/02/28

リヨンへプチバカンス グルメ編〜ジャンクフード〜

こんにちは!ちょっとご無沙汰しておりました、久しぶりに家族でプチバカンスへ。行き先は食の街リヨンでございます。

わたくしにとりましては実に16年ぶりに訪れる街。大学生時代、箸が転がっても笑っていた時代に楽しい夏を過ごした思い出があるのです。

我が家の今回の旅のテーマは「リヨンで食い倒れよう。」でございます。ちょっと記録用に、皆さまリヨンレポート少々お付き合い下さいまし。

さて、リヨンといえばPaul Bocuse氏の総本山があちらこちらにあるという事なのですが、今回は敢えてそちらへお参りせず、だったのです。唯一、Bocuse氏関連のお参りということで訪れたのが、Ouest Express。こちらはねー、凄いですよ。Bocuse氏が監修なさったファーストフード(って言ったら怒られるかしら。)のお店なのです。

リヨン駅前のCentre Commercialの中に君臨されております。わたくしが頂いたのは、ホットドッグ。食の街リヨンにて着いていきなりホットドッグなのですよ。確かに、カリカリのフライと甘い玉ねぎがソーセージと合う。うん、素晴らしい。

オットのハンバーガーは、ロッシーニでございます。フォアグラが挟んであるのであります。セットにはポテト付き。ポテトは太いタイプでこちらもまた一般のファーストフードとは一線がある感じで。

Memeはキッズミールでハンバーグ&ポテト&イタリアンジェラート(!)のセット。食べきれる量ではありませんでしたが、ポテトが美味しいと申しておりましたね。

わたくしが驚愕したのは、ファーストフード(?)なのにきちんとジャケットを着た方たちがレジをなさっていた事ですよ。サービスも気持ち良く、キビキビしておられた。うーん、しっかり教育が行き届いておられる、と感心したんですねえ。

到着して早々こんな感じで幅広く美味しいものを頂いて参りました。




リヨンに旅行にいらっしゃる方のお役に、、、
立たないか、これはw
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿