2015/08/01

新しくなったとらやに助けていただく。

今でこそ朝晩寒く、昨日は革ジャンを着て外出するほどの気候になってしまったのですが、7月上旬のパリは2003年の猛暑再来かと言われるほど暑い日が続いておりました。

Memeのお出かけスタイルも、レイバン必須、首には日本で買ってきた保冷ジェル入りの中尾彬巻き。出来るだけ涼しくバッグの中にお水は欠かさず、常にボトルを冷凍庫で凍らせて暑さをしのぐ感じでしたなあ。
我が家はとっても古くいので、夏は暑く冬は寒いという状態でございますので、この期間は寝不足続き。

そしていよいよ37度来るぞ!!!と言われていた日に、以前より楽しみな予定がござりましたのです。

新しくなったとらやに冷たいものを頂きに行くという、ナイスな計画。ティータイムでしたが、ちゃんと事前に予約を入れてから参りました。(ランチは予約必須)

奥の素敵なソファーのテーブルに通して頂きました。わー、すっかり新しく素敵になって更に居心地が良くなっております。

Memeのチョイスは、氷いちごに練乳と白玉のトッピング。お店の方が「いいねえ〜」とおっしゃる程の完璧なかき氷。

大人は宇治金時コンプレ。つまり練乳と白玉乗せですね。たまらーん。このときお外は既に36度。盛り上がってまいりました。

一緒に行ったT氏の携帯カバーも宇治金時色。そしてお外は暑くてキラキラ光ってます。

嗚呼パリでこのお味が楽しめるなんて。。。ちなみにメメの氷いちごは10ユーロ弱でしたし、パリなのにビックリする程のお値段ではなかったのもまた好感度アップ。

1番の猛暑の日でしたが、こちらのかき氷に助けて頂きました。嗚呼本当に美味しかった!新しくなったとらや、本当にオススメです。





また食べたい、次は、、、ランチを!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿