2015/08/05

パリの街で見かけた可愛いもの。

8月のパリにずーっと居ることはちょっと久しぶりかもしれません。兎に角静か&馴染みのお店がほぼ閉まっているという事で、ちょっとドキドキしております。。。

昨日は1日ぶらぶらと一人でお散歩をしておりましたが、色々と心奪われるものを見かけたので写真を撮っておりました。

まず、メトロのホームにて。ドラクロワの「民衆を導く自由なパンダ」という感じでしょうか。可愛い。


久しぶりにオスマンへの方へ行ってきました。祭り状態のラファイエットを通過して会いに行ったのはこの方、プランタン150周年の記念にいらした「ローズちゃん」。一緒に写真を撮って欲しかったけど、一人だからそそくさと。

その後バスで左岸へ。St. Sulpiceで遊ぶ仲良しのLola、赤ちゃんの様な一瞬の表情が撮れまして、こちらも可愛いなと。

そして閉まっているであろうと予測しながらも行った、Epicerie Generale。ここにあるとある美味しいものをめがけていったのですが、お休み(涙)。なのでバカンス明けにMemeも一緒に行ってみようと思います。が、兎に角このフクロウさんに心を奪われます。

だってMemeにそっくりなんだもの。。。まんまるのお顔に、小さいおめめが。。。

昨日はとことことずっと歩いておりましたが、とても楽しかったです。なんだか歩いているだけでテンションが上がる、そんなパリの街でありました。



ちょーっとだけMemeに会いたくなってまいりました、
なママンに応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿