2015/08/11

週末の蚤の市@クルニャンクール

そしてまたとある週末の事。この日は前からとっても楽しみにしていた約束がありまして、日曜日でしたがちゃんと早起き。

仲良くしていただいているお友達ファミリーがクルニャンクールの蚤の市にお店を持っていて、そこに連れて行っていただくのです〜!ブロカントのプロと一緒に蚤の市を歩ける、というこれまたレアな体験をさせて頂きました。

これまで何度か行った事はあったのですが、やはりここでも難しかったお宝探し。さてメトロ4番線終点で降り、なかなかパリ中心部とは違う印象にドキドキしながら歩きます。

クルニャンクールの蚤の市はエリアがいくつかに分かれております。お友達ファミリーのお店は、Vernaison(ヴェルネゾン)というエリアのAllee 8(路地8番)の173番地。

こちらのスペシャリテは、クリスタル関係のオブジェと

写真などを入れるフレームです。アールヌヴォーの美しい曲線のフレームにうっとり。。。これは素敵だ!中に入れる写真も素敵なのを選びたい〜。むしろこのままでも素敵。

今までやみくもに歩いていたヴェルネゾンですが、お友達の説明を色々と聞きながらゆっくりお散歩する事ができました。

そしてなんと!こちらラリックの小さな器が我が家に!暖炉の上に飾ってみました。見ているだけで癒されるのです。

素敵な日曜日を本当にどうもありがとう!

ぜひみなさまもヴェルネゾンへいらした際は素敵なフレームを見に行ってみてください〜。


クリスタルを眺めていると
眠くなってくる不思議。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿