2015/08/08

週末の蚤の市@ヴァンヴ

このバカンスで、パリの蚤の市に二箇所行くことができたのでそちらを少々。

とある土曜日の朝、暑くてぼーっと起きていましたらブロカントの宝探しのプロMたんからヴァンヴの蚤の市に行くよーと連絡があり。いくいく!と速攻で出動いたしました。珍しく眠っていたオットもパチっと起きて出動。

これまでクルニャンクールには何度か行ったことがあるのですが、ヴァンヴはお初。聞くところによると、小物はヴァンヴが良いとか。

クルニャンクールよりも規模は小さいけれど、可愛いものが沢山!みんなで可愛いねえと言っていたものが、次に通った時には既に売り切れていたり。なるほど、蚤の市はご縁が大事なのですなあ。

オットとMたんの二人がぴーんときたのがこちら二頭の豚ちゃん。よく見ると夫婦になっているのですね。

蚤の市名人Mたんが、2個買うからおまけしてー!と上手に交渉。(ちなみにわたくしはこういう値下げの交渉が全く苦手であります。)すすけていたのですが、お店のムッシューが綺麗に掃除してくれまして良い感じに燻した色になったブー達。

喫煙者の二人。我が家の子は早速カフェに入った際灰皿として変身しておりました。

Mたんの家にて。ブーはお皿を飾るオブジェとしても使えますな。

週末の朝に早く起きるのはなかなか勇気のいることですが、三文の得があるという。
またヴァンヴに行ってみたいと思いまする。


こちらも今度はMeme連れで行ってみたいなー。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿