2015/05/03

Meme、にわかポッタリアンになる。

さて、Memeのお出かけは続きます。火曜日。
こちらもまた同じ小学校のお友達と一緒にハリーポッター展に行ってきました。

場所はパリ市内ではありません。お隣のサン・ドニ市にございます、Cite de la Cineにて9月までのロングランで開催されてます。入場料は通常の美術館よりもお高め設定の子供17ユーロ、大人22ユーロ。お友達ママンがファミリー割引チケットを購入してくれたので若干お得に!ちなみに、入館時間指定のチケットです。

郊外の駅を出ると、ハリーポッター展はこちらと矢印が。さて到着しました。わー、ハリーポッターだー。

ちなみにMemeはハリーポッターを読んだことがございませんでしたので、大慌てで一巻の途中まで読んでおりました。


中は、長蛇の列、大・大盛況!当日券は絶対にいけません、前売りをオススメします。

さて、中はちょっとディズニーランドのアトラクションに似ており、ワクワクすること限りなし。まずはアニメーターがボランテイアを募ります。Memeはお友達と一緒にハイッと手を挙げて、寮分けの帽子を帽子を被りました。Memeは鷲クラス〜と発表されておりました。

映画に使われたセットや衣装が満載でした。

ハリーのベッド。ちょっと小さかった!

ハリーのお友達、ロンの杖は折れていてセロテープで補強してありました。この理由はお話を読んだら分かるのですな。

この野菜を引っこ抜いたら、みゃ〜〜〜みゃ〜〜〜と高い声で鳴いておりました。

ちょっと怖い展示もありました。嗚呼全部映画を観ておけばよかった。



こちら、レアな模様。偉い方達の魔法の杖ですとか。

校長先生の衣装もございましたよ。

忘れてはならないのがお土産ショップ。ここもまた長蛇の列でしたよ〜〜。数多くのフランス人ママン達のお財布が緩く、、、なっておったと思います。なんと、魔法の杖のレプリカが46ユーロで売っていて、しかもそれが飛ぶように売れていたのにはびっくり。ポッタリアンには欠かせないアイテムなのですね。Memeは寮の動物モチーフの立派なボールペンをお土産に。なんとなく魔法の杖っぽいです。

パリ市内からメトロ13番線ですい〜っといけました。こちらも子連れにオススメのお出かけスポットでございました!


ハリーポッターの続きをMemeは読むのか
読まないのか。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿