2015/05/05

ワンの居る生活。

可愛いワンに会えるのであれば時間も惜しまず出歩きます。

先日は朝起きて、Memeと二人でBijoux Nails Parisのアイドル、メルシー君にご挨拶をしつつも、

どうしても会いたかったのはお客様でママンとネイルに来ていたサクラちゃん。まだべべちゃんのヨークシャーテリアです。もー小さなもふもふが可愛らしく動いてたまらん。涙 

最高に可愛いコンビにすっかりひれ伏すMemeでありました。実際彼女は床に這いつくばって2ワンを追いかけておりました、。

お友達の家を後にし、バカンス中のうさぎちゃんのお世話をちょっとお手伝いした後にお腹がすいてきました。

久しぶりにCherchemidi通りのポワラーヌのカフェに直行。ここのランチセットはお得であります。14ユーロちょっとなのですが、好きなタルティーヌにサラダかスープがつき、飲み物はミネラルウォーター(ガス入りもOK)1本(!)か、ワイン一杯。更に食後のドリンクにはスプーンの形をしたクッキーがついてきます。

わたくしはモッツァレラのタルティーヌにしました。チーズがとろける〜。あっという間にMemeとペロリ。

Memeが頼んだのはデザートのタルティーヌ。絶対、塩キャラメルのソースがオススメです。これでもかーっという程たっぷり塗ってあり、甘いしょっぱいのコラボが最高。

夜は、これまた大好きな白ポメラニアンのミルキー氏に会えました。

いいな〜。愛犬家の皆さんに聞くと、パリは犬と共に生活がしやすい環境なのだそうです。確かにデパートやレストランに行ってもオッケー牧場なのはパリで生活する様になってから、びっくりした事の一つでありました。

いや〜、癒された癒された。


ポワラーヌカフェは営業時間に注意。
閉まるのが早いのであります〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿