2015/05/01

5月1日。すずらんの日。

どんよりと雨が続くパリよりこんにちは。昨日からMemeは大好きなお友達の家にお世話になっていて、今日からはノルマンディーの田舎の家に遊びに連れて行っていただくという最高のバカンスがスタート。

パリにてひっそりとしている我々夫婦です。今日から5月ですって、早いですなあ。メーデーであり、Fete de travailという祝日であり、今日はすずらんの日なのです。

朝からカフェ以外のお店はどこも閉まってシーンとしておりますが、道を歩く人は皆さんかわいらしいすずらんのブーケを持っていらっしゃる。街角にはすずらんのスタンドが立っているのです。

わたくしもオットから小さなブーケを貰いました。あれ、でもブーケは二つ。頑張って働いている自分へ、、、オットが自分にプレゼントしていましたw いつも家族を守ってくださってどうもありがとうございます。

すずらんを貰った人は幸せになるのですって。素敵ですねえ。

さて、それを生花音痴のわたくしがなんとなーーーーーくいけてみました。取り敢えず葉っぱが多いのでこうふわーーーっと感覚でいけてみました。(涙)

あと数日でパックのバカンスも終りです。
みなさまも楽しい週末をお過ごし下さい〜〜〜!❤️



このスズランちゃん、いつまでもつでしょうか。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿