2015/04/22

ソー公園でお花見。

パリは朝はちょっと寒いけれど午後は20度を超える日があったりして気持ちの良いお天気が続いております。

先週末、お友達と皆でソー公園にお花見に行きました。ここは兎に角桜のメッカ。去年も行ったのですが、桜の咲き乱れっぷりと人ごみにビックリしたっけ。

さて、手をつないで意気揚々と参りましょう。パパんはお仕事で残念でしたがMemeは大好きなみんながいるのですっかりリラックス。
          

嗚呼今年も咲き乱れておりました。もりっもりの桜が所狭しと。

そんな桜の下でいただくお弁当は確実。お友達は皆本当にお料理上手なのでいつもおいしいものしかない。お料理がちょーっと苦手のわたくしは、、、Maison de chouxのシュークリームを持参。甘いものもあっていいいいいんです。

絶品春巻き、鳥の唐揚げに パリの有名店ジルベロのシャルキュトリーがいっぱい。塩おむすびにお漬物でしょう、手作りパンもいっぱい。

そしてこちらも本当に最高だったきんぴら、だし巻き、お稲荷。これらを桜の下でいただくなんて、本当に幸せ。

デザートにはMちゃんの手作りお大福も。嗚呼また食べたい、本当に美味しかった。。。

そしてそして。飲み物もだいぶ充実しておりました。桜を浮かべたお猪口で日本酒をいただく、というオツな演出も。。。

お腹がいっぱいになった後は、桜から離れてゴロゴロお昼寝タイム。Memeはお花を摘んで冠を作って頂いたり。

やー、お写真を何度も見直しても楽しい穏やか1日だったのです。自然は良いですなあ。心が癒されますな。そんなことを実感した1日でございました。


ソー公園では沢山お友達がいた模様。
お声をかけていただいてとっても嬉しかったです❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿