2015/04/16

毎日食べたい!チーズ。

八百屋さんに少しずつ夏の野菜が並ぶようになってきました。ちょっと茶色い根菜ちっくな冬の様相に比べると、鮮やかな色が並んで来た感じ。わくわくします。

先日思い立って、お店では食べた事があるけれど自分では買った事のないチーズを買ってみました。Burrata(ブラータ)というイタリア語ではバターを意味するとろ〜〜〜りモッァレラチーズです。

巾着袋の様な形をしているのですが、中には刻んだモッツァレラ&生クリームが入っているという逸品。もーこってりクリーム好きにはたまりませぬな。家の近所に2軒のイタリア食材屋さんがあるのを発見しまして。一軒はなんと売り切れ。もう一軒にて発見いたしまして。

オリーブオイル、塩、胡椒をぱらりとかけて、Coeur de boeufといういかつい形のトマトとサラダと一緒にいただきました。残念ながらトマトはちょーっと早かった。が!ブラータのとろり加減が最高。


しかしながら、こちらスーパーハイカロリーと思われます。けれども毎日このとろりを味わいたい!Memeは最初の数口感動しておりましたが、やはり普通〜のモッツァレラの方が宜しかった模様。残念。

写真を眺めていたらまた食べたくなってきました。ビバ、カロリー摂取。



ブルブルな食感好き集まれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿