2015/04/14

Belleville散策。

やっと春らしく暖かい日がスタートしたパリ。でもフランス人ママンにはまだ冬物はしまっちゃだめよ、とアドヴァイスをいただいております。確かに、必殺手のひら返しで冬がまたスタートする、なんてこともありますものね、、。

今日はオットがベルビルの中華系スーパーを偵察に行きたい、と珍しく提案があったので、張り切って行ってみたところ、、、えー今日はお休みでした。残念〜〜〜。

とりあえず腹ごしらえに、前回行って感動してしまったタイ料理屋さんへ。お昼は10.50ユーロのビュッフェがあるのです。オットはこちらに、わたくしは辛いものが食べたかったのでエビのガパオにしました。

ガパオはちょーっと期待していたのと違ったのですが、そちらはわたくしのオーダーミスとして今日も美味しいタイ料理。

締めの甘いものを食べそびれまして、台湾名物タピオカドリンクを飲みました。こちら中華街でも人気なのですねえ、、。行列ができておりましたよ。

さらに散策は続き、今度はお豆腐屋さんへ。厚揚げがとっても美味しい。後で大根を買って大根おろしとポン酢で頂くかな、、、(と思いつつ大根を買い忘れる。)

そしてぽよ〜っと歩みを進めますと見晴らしの良い公園が。そしてフランスの方あるある、日光大好き日焼け大好き。みなさん気持ち良さそう〜な格好で芝生に寝そべっておられました。



なんとも贅沢な時間です。これからもずっとこんな日が続きますように〜❤️早く冬物がしまえますように〜。





今度こそ、鳥のガパオをたべるぞー。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿