2015/04/10

パリで1番なタイ料理屋さん。

ついに、遂に出会いました。自己ベストナンバーワン(若干意味不明)のタイ料理屋さん。

そう、パリにエスニックは色々とあれど、なかなか好みのお味っていうかか辛いお店がないのです。辛いものが苦手なフランスの方向けに。すると、こう激辛好き主婦としましてはだいぶ物足りないのですね。

お友達夫婦の行きつけのタイ料理がベルヴィルにあるという事で復活祭の連休にみんなで行ってきました。初めて食べるものばかり!そして辛くてとっても美味しい〜〜〜。

こちら葉ごと揚げておりますね。中身はおこわかと思ったら鳥なのです。ちょーっと葉っぱからぽろりと出すのが手間が掛かりましたが、美味。

わたくしこのタイ料理のさつま揚げが大好きなのでございます。揚げたてかなー、温かくてさくっとしておりました。

バナナの花のサラダ。こちらも歯触りが独特で美味。

店員さんのお勧め、ソフトシェルクラブのフリット。レモンのソースをつけていただくのですが、こちらがもーお代わりください状態で大人気。

他にもまだまだまだ色々と食べたのですが、お写真をお友達に任せてしまってないのでございます。涙 いやー、数日間ファミリーでまた行きたい、行きたいと申しておりました。

キッズフレンドリーなお店で、選べば辛くない料理もたくさんあるので子連れも問題ないかと思われます。Memeは小さな竹の容器に入ったもち米が大好きで何度もお代わりしておりました。

Reuan Thai

36 Rue Orillon 75011 Paris


花粉症がスタートした予感、、。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿