2014/01/18

Meme、こども新聞を購読する。

Memeのクラスでは子供新聞を定期購読している様で、毎日それを読んでは家で読めると良いなあとずっとつぶやいていました。

ある日、クラスメイトのパリジャン君がインターネットからの定期購読申し込みが実現したとの情報を聞きつけたMeme。早速頼まれまして、そういえばわたくしも小学校の時に朝日子供新聞を読んでいたっけ、と思い出しました。

母M子が幼いわたくしに色々してくれた様には出来ませんが、新聞くらいならとってみるか、と思い1ヶ月取りあえずお試し〜。

子供新聞、名前はPetit Quotidienといいます。
見開き1枚の新聞で、毎日素晴らしいトップ記事が1面を飾ります。例えば「面白い名前の街特集」とか。

で、見開きにはトピックの1面の記事のちょっとした詳細が。

4コマ漫画も外せません。

毎日郵便で届きますので、朝9時頃には到着してる感じでしょうか。だんだん溜まって来て、これは廃品回収に出すべきなのか迷いますが、Memeも日々の喜びと楽しみとなっている為、まあ良いか。




英単語もカバーしている日もあり。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿