2014/01/09

やめられないショコラ。

だん!今日からソルドです。お友達ママンに会うなり、ソルドどうだった?と聞かれました。どうもなにも完全に出遅れてます。。。

Ladureeのウィンドー。安くなってないねえ。


なんだか自分でもとってもフランスかぶれだなーと思ってしまう事のですが、チョコレートが家にないとそわそわする。

板チョコを沢山買い込んでいるフランス人の方をみて、えー買ってどうするのかしら、、、と思っていたんだけれども、今や我が家に必ずストックしている板チョコ。

大好物はこちらです→Sebastian Gaudardの岩塩たっぷりミルクチョコレート。4枚買って2、3日でなくなってしまいました。

スーパーで見つけたら、絶対買ってしまうのはこちらMilkaのCrispelloというシリーズ。ホワイトチョコレートがウエハース層で包まれていて、冷蔵庫で冷やして食べると美味しい〜。口の中のとろけ具合が良いです。

そして、今回買ってみたのはこちら、ホワイトチョコレートにみんな大好きスペキュロス入り。マークはMonoprixグルメです。ちょーっとお高級です。(笑)


どなたか、甘いしょっぱいコラボが最強なチョコレートをご存知でしたら、ぜっひご一報下さい!!


血糖値を上げましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみに読ませていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします☆

    ショコラ好き、ガレットデロワ好きの私・・・魅力的な内容ばかり!!
    特に、この記事のSebastian Gaudardのショコラ、気になります。すごく食べたいです。近々買いに行ってみます。
    スーパーの安いショコラでも何でも大好きですが、やはりいいところのショコラは違いますよね☆口に入れるだけで幸せ気分。

    そしてガレット!食べ比べは楽しいですよね。家族だけだと大きいサイズばかり買ってられないし、小さなサイズが多くなっちゃうけど、やめられません!
    かなりのカロリーだな・・・と思いつつ。
    先日、Laurent Duchêneのショコラのガレットをいただいたのですが、ポワールも入ってて美味しかったです。
    あと、Gérard Mulot,Aki Boulangerieのも美味しかったです。

    前に載せておられたDes Gateaux et du Painのガレット、王冠がとっても好み!友人も冠が可愛くて買った!と言ってたので、私も食べたい(冠も欲しい~)です~。

    ここのも、あそこのも!と気になりだすと止まりません・・・(笑)
    時期が終わるまでにまだまだ食べなければ~!

    これからも楽しみにしてます。


    ※そうそう、我が家のノエルは、忘れられないノエルに!
    24日夜から長男が発疹出始め、25日には完全なるvaricelle状態。
    幼稚園で流行ってたのをしっかり潜伏させてたようです。
    主人も仕事だったので、neckerに息子たちを連れていく羽目となりました・・・
    ただいま次男坊に(涙)。ソルドも出足遅れてます~。

    返信削除
    返信
    1. Korokoさま、

      本年もどうぞ宜しくお願いします☆メッセージどうもありがとうございました!いやー、大変なノエルでしたね。我が家は結構年越しで体調を崩したりしてます。Neckerのお世話にも勿論何度も、、。涙 ママンもお疲れさまでしたね!あともう少しでデロワも姿を消してしまって、来年迄お預け、、、と思うとちょっと寂しいですが、何か情熱の薄い最近でして今年は5個でした。本当に、食べ比べは楽しいですよね♪
      うちは昨日病院に行って来て中耳炎の診断を貰いました、、。寒〜くなってきましたので、どうぞ皆様暖か〜くしてお過ごしください☆また宜しくお願いします♡ 

      削除