2014/01/12

内緒にしておきたいけど教えちゃう!

♡いきなり私信になりますが、メッセージを頂いたNさま♡

メッセージ、どうもありがとうございましたー♪とっても嬉しく拝見し、すぐにお返事を書いたのですが戻って来てしまったのですよ、、(号泣)何かお困りの事やこれ知りたい!っていう事がありましたら是非またメッセージ下さいましね♪良い旅を〜〜〜〜☆

という事で。N様へプチ情報として、日曜日もやっているお店を1つご紹介します!去年行ったレストランで、嗚呼パリにもこんな楽しいレストランがあるんだー!とちょっと感動した一軒。

Le Pechoirっていいます。良い記事が見つからなかったのですが、お写真で雰囲気伝わるでしょうか。ここか、何が斬新かというと日本ではあまり真新しくないんだけれどもルーフ部分になかなか素敵なバーがあるんです。遠くにサクレクール寺院が見えたり、夕暮れの時間にいってとっても素敵でした。

一杯ルーフで飲んだ後、1つ下の階に下がると、そこはレストラン。とってもアットホームな雰囲気で、家具も可愛らしくていい感じ。ここは日曜日はビーフナイトと称してメニューはビーフ一点のみ。

これは、、、嗚呼何だったっけ。アンチョビとニンジン、、。お肉の付け合わせだったかなあ。アントレには美味しいカボチャのスープが来ました。

このポテトが絶品。ネギが付いてますよー!

あれ。いきなりルーフバーの写真が出て来ました。暗くなればいい感じにライトアップ。

ジャーン!ビーフです!男子2名、わたくし、Meme4人でぺろりでした。ちょうどいい量だったなあ。

デセールも気前良く取り分け制。タルトタタン!

グルメ友達に選んでもらったシードル、とっても美味しかったです。この製造者のシードルがボンマルシェグルメ館で買えました。

今はさすがにルーフにビニールシートでも張って寒くない様に対策をしてあるとは思うのですが。夏の夜とかに行ったら楽しいだろうな〜。

比較的暖かい日が続いたパリですがちょっと寒くなって来ました。太陽が恋しくなってきた。

皆様、良い週末を〜〜〜!



Nさま、楽しい旅を〜〜〜〜!!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿