2012/11/29

ホテルでお茶が飲んでみたい。

先週母M子が来ていたときのお話です。わたくし、母が来たらとってもやってみたい事がありました。それは、ホテルのティーサロンでお茶をする事。なんだか敷居が高くて今まで一度も行った事なかったのです。

小心者であるが故に老婦人が一緒であれば何となく格好もつくかな、、、なんて思ったりして。まず最初にHotel de Crillonに行ってみました。小腹が減っていたのでお茶とサンドイッチをシェア。

M子はベジタリアンなのでお野菜のサンドイッチを。紙の様に薄く切られた野菜とシブレットのクリームサンド、プチトマトにフリット。非常に美味でありましたが、このフリットがまさか冷凍じゃないでしょうね、、、とひそひそ声で話をしたのは内緒です。


目の前に良く雑誌に出ているクリヨンのレストランの豪華絢爛なお部屋をちょっと眺めながら、のんびりゆったりと過ごす事が出来ました。うーん、これがホテルのサロンドテ。ちなみにクリヨンにはキッズメニューも用意してあったし、ジーンズ姿も見られた事から結構大衆的なサロンドテなのかななんて思ったり。そうそう、フランスの有名な俳優さん(名前思い出せず)も我が家の様な感じで台詞を覚えながら9名席でフリーダムなさってました。

また別の日にはPlaza Atheneのサロンドテへ行ってみた訳ですが、こちらの方は更に緊張度と素敵☆度が増し、写真を撮るのがはばかられたので写真なし。でも蟹のサンドイッチ、母M子と半分こしましたがとーーーーーっても美味しかった!確実にポテトチップも胡椒が利いていて手作りでした。という事でプラザの方が断然良かった!

今度Memeに良く言って聞かせ、意外にお気軽だったクリヨンに2人で行ってみたいなーと思っとります。






夫にはこのまったりお茶の良さがなかなか伝わらず。母と一緒に行けて良かった、、。涙
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿