2014/01/06

ガレット・デロワ2014 No.2

はい、今週末も良いペースで食べ続けております、新年のデロワ。

めでたい2個目は、Des Gateaux et du Pain。こちら冠がなかなか格好良いぞ、と教えて頂いたもので、丁度お誕生日会があった事もあり決定致しました。

確かに、 coolなかんむり。

しかし何とした事か、お誕生日の興奮ですっかりしみじみ味わうの忘れてしまった。でもMemeは大きなひと掛けを頂いてぺろりだったので、絶品だったのだと思います。

フランス式に、テーブルの下に隠れて、優しいお友達の助けを借りつつ、これは誰のこれは誰の、という様に皆さんにパートを割り振りさせて頂いたMeme。貴重な楽しい体験でした。(いつも家族3人で食べるから、割り振りも何もすぐに決まっちゃうからね。)

しかしながら、その日天才パティシエのMたんが作って来てくれたレモンタルトは本当に美味しかった&美しかったのであります。
夢の様に光ってる〜。

お菓子でもお料理でも、本当に美味しい物を作れる方を心から尊敬してます。




まだ始まったばかり。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿