2014/01/06

ガレット・デロワ No.3

はい、すかさず翌日3個目いってみましょう。

日曜日も開いている、サンジェルマンはボナパルト通りのお店で買いました、大御所のLaduree。

今年は楽しみにしていた冠とフェーブが超・がっかりだったのです。
まず、この冠です。

なにー、こののっぺり具合というか何と言うか。昨日の黒いカッコいい冠をみたからかしら。。。

気になるデロワはパイ生地層がさくさくしていて美味しい。あともう少し、塩気があれば更に嬉しい、っていうか塩気ガレットどこだったっけ、、。こんな大きな一切れ食べきれない、とか文句を言いながらぺろり。

出て来たフェーブが、カメオの形だったのですよ、、。

小さくて、可愛い何かに期待していたMemeはしょぼーん。でもいいいいんです、希望のガレットが1つ食べられて、リストにしゅっと線を入れる事が出来たのですから。

さて、いよいよ明日からクリスマス休暇が終わり、Memeもわたくしも通常業務に戻ります。そんな中、あといくつデロワが食べられるでしょうか〜。




太るとかそういう事を考えるのを忘れてました。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿