2014/01/03

ガレット・デロワ2014 No.1

お正月が終わると我が家は2月のMemeのお誕生日まで非常に慌ただしい日々を過ごす事になります。

まず最初のイベントと言えば”ガレット・デロワ”。いやわたくしパイ生地ものが大好きでして、モー1年に1度きりしかないこの時期、アーモンドクリームの入った美味しいデロワを食べるのが大好き♡

12月末からLadureeや色々なパティスリーに電話をしていつ発売するか待ってみたりする暇っぷり。

今日は食べたいデロワリストを作ってみました。そして体調優れないなか、デセールでデロワを食べる為Memeを引っ張って14区にございますDominique Saibroneへ。ここ、De meilleures gatette でグーグル先生に伺うと大抵の記事に入ってるんですねえ。

そんなに美味しかったっケー。と思いつつ列に並ぶ。

邪道ですな、、。ぴすたっちお味なんでいかん!!!やっぱり定番の味が良い。と思うのはわたくしだけでしょうか。

フェーブに描いてある絵が占いになっているんだとMemeが見つけました。ほほう。。。

オーブンで温め直すとおいしさ倍増。暖めます→切ります→フェーブに当たります。がお約束。カチ、っと包丁が当たってしまったので、Memeは目ざとくフェーブの場所に目当てをつけ、見事彼女が当ててしまいました。

ちなみに、占いはLa Vie。そうかそうか、Memeは今年人生お楽しみって事なのね。

もうすぐ8歳になるんだもんね、よい、よい。

肝心のお味ですが、わたくしパイ生地層はさくさくで好きでしたが、中のクリームがだめだった。ちょっとアーモンドの風味が強く残る感じで。

さてー次は何処のデロワを食べる事が出来るでしょう〜か。またNo.2へ続く〜。


いやーこれはちょっとしか減らなかった。
残りは全部オットにあげよう!!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿