2014/01/05

我が家の新年会。

家族での新年会、という事で遅ればせながら初めてSeptimeに行って来ました。去年の10月下旬だったかな、簡単に予約が取れるんだろうと思っていたら年内全て満席で恐れおののき、新年のランチが取れた、という訳です。

メニューは至ってシンプル。驚きは何と28ユーロでメニューが頂けるのです。

Memeも一人分メニューを食べますとの事で、アントレは1種類ずつ全部お願いしました。こちらゆる〜いゆで卵にほうれん草、キャラメリゼしたクルミとオニオン。お出汁が日本人にほーっこりするお味で美味しかった!

もう1種類目のアントレはアンディーブとイベリコのサラダ。

Memeはお魚のお刺身サラダを一人でぺろり。フレッシュクリームをつけて頂いてかなり美味。

パンもおいしかった〜、すぐに売れてしまいました。

北欧に行った事はないけれど、パリにある北欧風レストランの先駆けであろうSeptime。

ワイングラスにも可愛いお店のマークがついてました。

メインのお肉は鴨。スモークしてあって鴨くささが全くなく、お野菜とソースと完璧な組み合わせ。危うく完食するところでした。いや、完食して良かったんだけど最近胃が弱くて、、。

Memeはお魚。キュイソン完璧、一人で半分以上平らげ、

デセールはわたくしチーズを頼んでみました。美味しかったので、更にハチミツをかけたかった!

デセールはババ。Memeはラムなし、オットはラムあり。こちらも満足。
ラムは寝ちゃうので飲みきれず。

本当に満足のランチでした♪また行きたいなー。

今年も美味しい物が沢山食べられます様に☆



5皿のコースにすれば良かった〜
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿