2014/01/01

☆Bonne Annee 2014☆


☆今年も素晴らしい、楽しい事と美味しいもの一杯の1年でありますように☆


我が家に唯一ある新年ぽいもの、それは母M子が送ってくれたお正月に使うお箸とランチョンマットでございます。いやー、午年ですねー!!

フランスは年越しはどちらかというとお祭り騒ぎの模様で、我らもお夕飯に年越し蕎麦を頂いてから、23時頃からお友達ファミリーのお家へお邪魔してちょっと大騒ぎしてきました。13時にやっと朝ご飯兼お昼のお雑煮を食べたりして。

日本の穏やかなお正月を想いながら、オットは2日から絶賛出勤予定ですしお店も通常通りに戻るのは2日から。そしてもうすぐ新学期・冬のソルドも始まります。あっという間!

きっとフランス人の皆様、次の生きがいは夏のバカンスなんだろうなあ。。。嗚呼、太陽が恋しい!!!


本年も細々とMemeの事、美味しいもの、パリ情報、つぶやき、、を書き綴りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します♡



おせち、暫く食べてないな〜〜〜。
オットはおせちをチンする派です。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




2 件のコメント:

  1. おめおめ!!
    今年もよろしゅう!!

    返信削除
  2. okomusuちゃん、はああい♡
    今年もなかよくしてちょー☆

    返信削除