2013/12/30

Frenchie通りへ行ってみました。

Memeがまだバカンスに入る前、1日一人活動時間を設けました。気になるお店をあちこちパトロールする日で、一人なのを良い事に結構動きます。

そんな時のお昼は一人なのでさっと食べたい。さっと歩いてRue de Nilへやって来ました。ここは小さな通りですが話題が色々と詰まっており。

FRENCHIEがここにありますね。上手い事予約を入れてもらいないだろうか、とお店の前をうろちょろしてみたんですが、皆さん熱心に仕込みをしてらして全然ダメー。

ちょっと斜め前には美味しそうな物が一杯売っているTerroirs d'Avenirが。
 フロマージュ、野菜、そしてお肉も、
お魚も一挙に手に入るなんて、何て便利なのでしょうか。

わたくしはここでさっとお昼が食べたかったのです。Frenchieの3号店、Frenchie to Go! しかしなーんと、ランチオープンの12時まであと15分あったので、ブランチを食べる事になりました。しょぼ〜〜〜ん。

まあ、よし。大好きなエッグマフィン、ここのは美味しいかな?!チーズをつけてもらいました。寒い日だったので、マグカップにいっぱいのハーブティ。
 厚く切ってあるかりかりベーコンがこれでもか!という程入っていてすっかり満腹であります。

横では撮影中。撮影しながら、どんどんお昼のお客さんが入って来て阿鼻叫喚状態になってまいりました。そう、Frenchie to goはとっても狭いのです。

本当は、このスコーンも食べたかったけれど、満腹でもう入りません。

既にグッズまで販売する盛況ぶり。

キッチン内は英語が飛び交ってました。

この様な空間のカフェ、日本だったら食材の素材は違うにしても、星の数ほどある訳なのですが、パリ的には新しい・面白い!という感じで、一人でのんびりする(狭いからちょっと無理)のに良いのかなあと思いました。


レストランはまだまだ予約が取れません〜
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿