2013/12/14

これはハマりそうだ!Meert

パリに美味しいゴーフルを買える場所がある、と知ってずーっと気になっておりました。今やお土産の代名詞でもあるMeertであります。

早朝の(といっても10時過ぎ)マレ地区にひっそりと。

チョコレートにジャム、キャラメルなど色々お土産に使えそうな物が多数有り。

でも素通りして敢えてのコレです↓。ポパイ参照。だってあっという間に食べてしまって、写真を撮り忘れてしまったんですもの、、。

箱入りのは10日程日持ちするらしいが、バラで買うと今日明日中には食べて下さいというまさに生もの。お友達のお家と半分こして食べてみました。あまーくてじゃりじゃりするんだろうなあ、って思っていたのですけれども、、、。

中に入っているバニラクリーム、甘いんだけどのどごしさっぱりでオイシイデハナイカ!!!薄くてぺしょーっとした外見とは裏腹にしっとりとしていて、、。きっとそんなに沢山は食べられないと思います。でも2、3枚お紅茶に合わせて良いと思う!!

しかもお店は、観光に便利なマレ、そしてサンジェルマンデプレ界隈にもうひとつあるのだそう。いやー、また食べたい!早速明日にでも追加で買いに行きそうだーとちょっと今更ハマりそうな、おいしいおやつでありました。

16 rue Elzevir 75003



いやー深夜に思い出すとまた食べたくなる!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿