2013/12/09

パリの良い所@ノエル

後2週間でバカンスです、ヤッター。。。

いやー、タイトルに書きました通りパリの良い所、いっぱいあるんですけど毎年この時期になると良いなあと個人的に感心する事がございまして。

それは、郵便局にサンタクロース宛のポストが現れるのです、この様に。

最初にMemeと見つけた時はそれはそれは喜びまして、毎年お手紙書いてこのこんnポストに入れてます。しっかり受付を通り、スタンプも押してもらってから投函するのです。

すると大体1、2週間でサンタさんからお返事が来ます。今準備してるから良い子で待ってろ的なお返事が来るのですが、そこに小さくLa Posteのマークが入ってるのはご愛嬌。一斉プリントでお返事が来るのもまあ、サンタさんは忙しいからね、って事でMemeも納得してます。

一度、二通お返事が来た年もありました。それは早まったママンが勝手にお手紙をLa Postのサイト内にある、お手紙送るコーナー経由で送ってしまうという茶番があったためです。

何て言うか、こんな乙女心ならぬ子供心を大切にして下さる、そんな所が好きです。結構パリのどこの郵便局にもあるんじゃないかなあ。先週から、じゃんじゃんAmazon先生からサンタさん経由で我が家に物資が届いております。隠す場所がない。。。という毎年の問題も頑張ってクリアし、無事に24日の夜を迎えたいと思います〜。




ママンにもサンタさん来ます様に。(2度目のお願い。)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿