2013/12/17

ちょっと遠いご近所ビストロ@Le Grand Pain

午後の授業がない水曜日。オットも居てお昼を外で食べようと言う事になりまして、ちょっと遠いご近所レストランに行って来ました。

豚さんが名物との事で、しっかりお腹を空かせるべくバスは乗らずに歩く歩く、、。到着した時は既に満席で、最後のテーブルに通されました。平日のランチなのに大変盛り上がっており、地元に愛される名店、的なイメージが。

まずはアントレにソーセージ各種盛り合わせを。

ピクルスはポットでお好きなだけどうぞ、なサービスです。

メニューは看板に書いてあるスタイル。アラカルトのみかな?小さな黒板にもアントレとメイン色々がぎっしりと。

お肉のナイフも使い込んである感じがまた暖かくて良い。サービスの方もとーっても親切でフレンドリー。

来ました、南の豚どーん。かなりの、量です。Memeも脂身の少ない所を選んで食べてました。大人はこの脂身、かりっかりに焼いてあってクチの中でとろけ、とーーーーっても美味しかった!白いご飯、、、一緒に食べたかったです。

付け合わせのポテトもまた良い。

デザートは皆が頼んでいたモンブラン。これは、、、初めて見る様相!でも美味しい〜。

お店の前にはPetit Panという姉妹店もございまーす。ご家族でなさってるとか言ってタな、、。



胃をさっぱりさせてから、また食べにいきます〜
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿