こちらの記事を読んで、やっと行って来ました!Chalet Society。
セーブルバビロン駅から徒歩数分の廃校に、期間限定のエクスポジションをやっているとの事。内容がちょっと面白そうだったので、Memeを連れて行こうと思ったのですがちょっと空いた時間が出来たのでさっと一人で。
入り口からちょっとわくわく。今回はアメリカ生まれのアーティスト、Jim Shawのエクスポジションですって。
わー、確かに古い学校!小学校だったのかしら、、。
地上階はカフェとアトリエがあり、グッズや本が買えるスペースがありました。こちらは入り口。
中には、、、凄い数のコレクションが並んでました。何のコレクションかと言いますと、、何だろう。例えばさまざまなキリスト教の布教資料、人体解剖図、タロットカード、フリーメーソン資料、世界の不思議、などなど、、、。アンダーグラウンドな香りがぷんぷん。
世界はこんな風に、、、まわっているのですなあ。
展示を訪れる人がたまたまかな、圧倒的に少なくて、おまけに廃校、ちょっと不思議な展示の数々に恐がりのわたくしは雰囲気ですっかりやられてしまいました。モダンアート、奥深し。
ちょっとパリっぽくないパリの面白いイベントでありました。
一人でしっぽりより男の子と一緒に行った方が楽しいかも〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿