2013/12/24

みなさま、Joyeux Noël!!!

いやー、フランス時間でもいよいよ明日に迫って参りました、クリスマス。

23日の本日デパートにちょっと行って見たのですが、思ったよりも空いてたりして。みなさんもうバカンスに出られたのでしょうか〜。

わたくしは後どうしても我が家に隠しきれなかったサンタさんから届いております贈り物がまだ地下カーブに眠っておりますので、それらのラッピングは24日未明になりそうな予感です。大丈夫なんだろうか、ドキドキドキ、、、。

ママンの皆様はもうお支度はお済みでしょうか?我らは牡蠣を買いに長蛇の列に並んでみたり、

今年はまだ教会のクレッシュを見ていなかった!という事でノートルダム寺院へ行ってお願い事を書いたり、

緑が一杯の元気なクレッシュを拝んだり、、、

両手を合わせまして、、、お祈りしてみたり。

ぼちぼちパリ市内のマルシェドノエルをエンジョイしつつ、おります。

Memeは自力で今年はカップケーキなる物を作成しました。これから生クリームやらでデコレーションをしてサンタさんに差し上げるんだとか。また、ニンジンも一緒に置いておくそうです。トナカイさん用だそう。

自ら進んで暖炉の掃除も。使ってないんだから相当汚れておりまして大変な事でした。サンタさんは、絶対窓から入って来るんだけど、、、。

まあ、良い。

お料理は全てオットに任せ明日は最後のお買い物をしてクリスマスに挑みたいと思います〜。


少し早くなりますが、
どうぞ皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい♡
皆様の願いが、、、叶います様に!!



みなさま、Joyeux Noël!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

2 件のコメント:

  1. Memeさんの暖炉掃除、かわいすぎます。
    うちもあるんですが、掃除機かけてもかけても上から小さなほこりが落ちてきて悲しき日々。

    こんな風に娘ちゃんがお掃除してくれたら最高なのに~><!

    ノートルダム、今素敵なツリーが立ってるそうですね!近々見に行こうと思ってます。

    何せ寒すぎて、外に出るのが億劫な毎日。子連れだとなかなか出にくいものですね。Memeさんぐらいにお姉さんになったらお友達感覚で楽しいんだろうなあ~。
    いつもいろいろお出かけされてて羨ましい限り。

    先日maraisを通りがかってましたが、カップケーキ屋さんがあるんですね!きちんと探してみなければ☆

    ではでは素敵なクリスマスを・・・!Joyeux Noël☆☆

    返信削除
  2. koroko様、

    こんばんは☆ノエルは如何でしたかー?我が家の暖炉は1年に一度だけ、12月にデコレーションとして役立つんです〜(笑)Memeは掃除をしてくれましたが、むしろ物凄いホコリでアンタッチャブルでした。本当に、寒いから出掛けるのは億劫ですよね。我が家も今日は映画予定でしたが、気付ば1日が終わろうとしてます。。。
    ぜひぜひ、また来年もどうぞ宜しくお願いします☆

    korokoさま、皆様もどうぞ良いお年をお迎えください〜〜〜♡

    返信削除