2013/12/29

Noel 今年の我が家の場合。

クリスマス、無事に終わりましたね♡全国のママンの皆様、仕込み本当にお疲れさまでございました。フランスはお正月はもっとポップな感じに過ぎて行くので何も仕込みなしですが、日本はまだおせち等々、色々な準備がありますよね。

24日のアドヴェントカレンダーのチョコレートは豪華でした。

前日に焼いたマフィン(底真っ黒)は、クリームシャンティどべーっとデコレーションがされており、今年はトナカイさん用にニンジンもお供え。

毎年我が家は静かに3人でクリスマスなのですが、今年は!お友達のお家で盛大に開催されている素敵女子クリスマス会に一家で乱入させて頂く運びとなり。

お腹一杯食べました。シーフードの盛り合わせ、この他にも大きなもう一皿にオマール、海老、牡蠣などが並んだものが一台どーん。

ちょっとしたお料理はオットが。帆立のカルパッチョに

スモークサーモンとポテトのアントレ。オット作テリーヌに、天才パティシエMたんが持って来てくれた美味しい〜フォアグラも。写真を撮り忘れ、無念。

驚いたのはお友達宅には蟹食べるセットや、シーフードを載せるレストランみたいなお皿があった事。凄い、凄い!!

パンはわたくしが朝、美味しいと噂のPain des amisを買って来ました。

マフラーを巻いたローラも一緒にクリスマス。ローーーー可愛い☆

デセールはSadaharu Aokiのケーキ。お腹が一杯で最後まで完食ならず、無念。

そしてMたんが持って来てくれたアラン・デュカスのチョコレート。いやーこれも美味しかった!お土産に少し頂いて来たけれど、瞬時になくなりました。

パーティ開催の段取りをしてくれためるたま。めるたまーーーー可愛い☆

パリに来て初めてのお友達ととーっても賑やかで楽しいノエルでした。Memeが一番嬉しかったのは、プレゼント交換。

わたくしは、4番をひき、

ボルディエさん美味しいものセット。翌日の朝食が潤う、主婦に嬉しいものが!

オットが当てたのは、シックな小箱に入った、、、、

10ユーロ!!(プレゼントのお値段分)これは嬉しい。お財布に大事にしまってます。

Memeが当てたのは、天使のブックマーク。丁度ドラえもんを持っていたので早速。可愛いお菓子作りのデコや、美味しいチョコレートを頂きました。(チョコレートは速攻無くなる)

25日の朝にはサンタさんも無事に来ており、

今年も全て置いておいたものを食べて下さった模様。本当に良かった、良かった、、。

お友達と一緒に、一家で楽しいノエルを過ごす事が出来た事に心より感謝。
そして無事に一大イヴェントが終わった事に心からほーーーーっ。後は年末に向けて、お掃除などでしょうか。

いやー、よかったよかった、、、。


ノエル万歳〜
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿