2013/11/30

理想的な朝食。

パリに来て朝ご飯のあり方が大分変わりました。

日本に居た頃は、朝はご飯とおかず何種類か、朝から結構しっかり食べる派だったんですね。しかーし、今は朝はヨーグルトと、パンオショコラ、など非常にシンプル、栄養値は大丈夫かレヴェルですが、血糖値は確実に上がっているだろうなメニューです。悪く言えば、超・手抜きレヴェルです、、。

今朝は久しぶりに朝カフェをしてきました。コマコマした用事を持って、一人で集中しながらコマコマを片付けるのです。


ノワゼットという、エスプレッソにスチームミルクがついたもの、それからタルティーヌ。つまりバター付きジャムバゲットです。こんなシンプルな感じがなかなか美味しかったりして。

嗚呼、充電。次にまた一人でゆっくり朝ご飯が食べられるのはいつだろうか、、。等々思いながら、金曜日の午前中は過ぎて行ったのでありました。



家で食べるよりも美味しく感じるカフェの朝ご飯、、。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿