2013/11/28

マルシェ・ド・ノエル 2013

iPhoneから、交差点を渡る途中に命がけで撮ったブレブレ写真で失礼します。

が、暗闇にほんわかとイルミネーションがはえる季節となりました。

12月になればもっと寒くなり、もっと夜のお出かけが億劫になるに違いない、という事でえいやっと今年もマルシェ・ド・ノエルに行って参りました。コレをするために↓

今年も又、去年と同じエコなイルミネーション大活躍でございます。あの目の覚める様な綺麗だった3年前のイルミネーションはいずこに、、。

Memeはアイススケートをするっていうようりも、むしろ小走りに歩く感じでしたがいいいいんです。本人転んで機嫌を悪くし終了。
 なんなんでしょねえ。

運動してお腹が空きました。皆でこのあげたてチュロス(美味しいという噂のお店です。)を食べて、

美味しいと噂のケバブ。ポテト付き、バーベキューソースで食べました!パンがかりっと焼いてあって良かった。

ヴァンショーは、今年はカップを買うシステム。どのお店でも1ユーロで使ったコップは回収してくれます。

チュロスのかたは今が働きどきよね。揚げたてを入れる時を、狙って下さいね。

当然、どさくさ紛れの意味不明露天も多いのはフレンチクオリティ。

Memeは4歳の時に恐くて泣いていたトランポリンで飛んで跳ねて大喜び。これは楽しい。しかし大人の女性が試している姿は痛々しかった。

そして大人の女性は重くて空中一回転していたのであった。

寒くなる前に、是非マルシェドノエルへ!!



もう一回位行っちゃったりして〜〜〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿