2013/12/01

ボブンか、フォーか。

ご存知の方も大変多いと思います、Arts et Metierのボブンとフォーしかメニューにないお店に初めて連れて行って貰いました。

Song Heng
3 Rue Volta 75003

朝は11時半くらいからオープンしていて、夕方には閉まるという健康的なオープニングアワーでございます。

写真はお友達のボブン。美味しそう!お味見をお願いするのを忘れてしまった。

わたくしのフォー(小)。ボブンもフォーも大小サイズが選べます。初という事で常連のお友達が美味しい食べ方を教えてくれました。フォーに入っているお肉やミートボールには、別に貰える小皿に甘辛味噌ソースと辛いソースを混ぜてソースを作り、それにつけて頂くとうまし。更に、ミント、もやし、レモンをたっぷりと。
オイシイデハナイカ!ありがちなケミカルなブイヨンの味もそこまでせず(入っているのかなあ。)お野菜たっぷりでおいいいいしい。あっという間に食べてしまいました、大サイズにすれば良かった。

店内はこの様に大変小さく、相席もとても多く女子同士で行ってもあまりきゃっきゃ騒げません。さっと食べて、さっと出るべし。終わってから別の場所でおしゃべりしましょう。

もう一回、あのフォーが食べたい。それからボブンをテイクアウトにして、、。是非また行きたいお店です☆ Sちゃん、どうもありがとう♪




名物マダムにもご注目〜
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

4 件のコメント:

  1. 一緒に行こうよー!!うちから近いよ。
    (と突然見つけてコメントしてみたりする。)

    返信削除
  2. 爆笑 突然のコメントありがとうございます。そうなのよお宅からかけっこして行ける距離。何でもっと早く行かなかったんだろ〜、行くよ行く!一緒にゴー!

    返信削除
  3. こんばんは。
    最近寒くて子どもたちの体調も整わないので、pearlさんのブログでパリの冬、美味しいもの事情を読んで楽しませてもらってます。

    先日のお返事も丁寧にありがとうございました!とりあえず見学行ってみます♪

    ここのフォー、いつも行列作ってるところですよね?
    数軒先?すぐ近所のお店に肉鍋を食べに行ってきたんですが、今度はここ↑に行こうと友達に言われました。
    興味ありありです。美味しそう~!

    今までpho14が一番だったけど、他にも色々あるんですね!是非並んで行ってみたいです。

    実は私も徒歩圏内。でもあんまりこの周辺の中華情報は知らなかったので、色々食べ歩きしてみたいです☆

    返信削除
    返信
    1. kokoro様、おはようございます☆メッセージ、どうもありがとうございました!
      本当に、冬が始まりましたね〜。我が家も遂に風邪到来の模様です。日本みたいにマスクをしてお外に出れないから辛いですよねえ。。。わたしも牛鍋大好きです☆美味しいですよね〜、是非フォーも!確かに、並んでるんですけど相当回転してるので、ちょっと待てばすぐに入れると思うのです。でも私達はオープンちょっと過ぎに入ったかな、店内で待たせてもらえました。いやー、美味しい物が一杯でいいですよね。あの中華街にもう1つ、肉まんがおいしいお店があるんです。ちょっとお店の名前を覚えてないので、またパトロールし田時にチェックして来ますね♪ 

      削除