2013/09/01

オンフルールの絶品レストラン SaQuaNa

えーお話が飛びますとびます。高級リゾート地、ドゥ〜ビル・トゥル〜ビルをさくっと後にし、今回の旅の目的でありますHonfleurへバスで向かいます。30分程で小さな可愛らしい港町に到着です。

この様な感じに。こちらでもマルシェがたっていました。美味しそうな物も多く。


 しかし、目的の場所はこちらの古そうな建物を通った先にございます、、、

ミシュラン2つ☆レストラン、SaQuaNaです!
気持ちの良い整ったスペース。メニューにもお魚!期待大です。
アミューズブッシュも楽しい物が多く。シューの上に乗っているお魚は炭火であぶってあります。美味しかったなー。
出ました、名物のネギとトリュフオイルのパスカード。甘い、しょっぱい、ぱりっとした食感が一度に味わえる。もう少し食べたい!っていう量でした。

我らは小さなコースにしていましたが、お魚のプレートが多かったのでちょうど良い量でした。夫はまだ食べられた模様。感想は、お魚のキュイソンが素晴らしい、という事です。お皿に載っているそれぞれの食材にひとてまが掛かっており、全て一緒に頂くと口の中で素晴らしい化学変化が。
白く細かい物はカリフラワーですって。へえ。生のアーモンドもそのまま食べるとただ甘いのですが、お魚、ソース(スパイスが複雑)、カリフラワー、生アーモンドを全て一緒に頂くと、ほわ〜ん。
お肉料理は羊。香りが結構しっかりしてましたが、これもやはりお豆とポテトとソースを合わせて頂くと、ほ〜!

欲張って3種類。ノルマンディーのチーズ、とても食べやすくて美味しかったです。
お料理もおいしかったのですが、この最後にくるmini a dessertがきちんとしているとお店の全体の印象がぐーっとアップしますよね。


ぱんぷくりんのお腹を抱え、少し冷えた夜の港町をふらふらとしながらホテルに戻ったのでした。




深夜に料理写真を眺めてはいけませんなあ、、、。お腹空いたー。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿