2013/09/09

グラナダでやるべき事。

又バカンスに話は飛びます。Memeが居ないのを良い事に、バルセロナから深夜バスで15時間掛けてイベリア半島イスラム勢力最後の砦、グラナダへ参りました。その後、灼熱の(→いちいちうるさい)アンダルシア地方の小さな街を点々と回ったのです。

世界遺産でもあるアルハンブラ宮殿、ここは絶対外せない訳で、インターネットでチケットを予約をして、並んでって色々な経験を積みながら見学をさせて頂きました。

でも何だかこう、ピーンとこなくて、、。笑 

グラナダで本当にやるべき事。それはやっぱりタパス巡りでしょう。
だってグラナダでは、一杯お酒を頼むと一品タパスが付いて来るっていうルールがあるんですもの。
もしょもしょしたのは小魚のフリット。
シーフードミックスのフリット。
素朴な固パンも、熱々海老のニンニクオイルに浸したらあっという間にぺろりですよ。
ここのパエリアはバルセロナのには劣りますが、でもこちらお酒についてきたのですもの。
Los Diamantes
Calle Navas, 26, Granada, Spain

ハマム、パリにもあるんだけど行ってみましてこちらも癒されました。更に世界遺産・アルバイシン地区を歩くのは良い事なのですが、この地区を上にぐるぐる昇り奥まった所にあった手作り感満載の地味〜な洞窟博物館。

誰もいませんでしたが、何だか素朴でツボでした。


それから、夜に外から見たアルハンブラ宮殿も、素敵だったんだなあ。

グラナダ、やる事が一杯、、。2泊3日、良く動いた思い出です。




灼熱のアンダルシア、、、って言って見たかっただけです。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿