2013/05/18

シャングリラの中華@Shang Palais

食いしん坊の私には、食べたい物リストというものがあり、常にその上位におりましたシャングリラホテルのチャイニーズレストラン・Shang Palaisの北京ダック。先日、グルメで楽しいお仲間たちに連れて行って頂き、遂に、念願叶って食べる事が出来たので早速そのご報告です。

まずはダックの前に4品。数あるメニューから素晴らしいセレクションでございました。

お野菜の湯葉巻き。

お野菜のナムル風。上から順に召し上がり下さいと言われておりましたが、結果ぐちゃぐちゃに混ぜた方が美味しかったという。パリでメカブ、初めて頂きました。

キュウリを豚で巻いたものに、さっぱりとした甘辛ソースが。間違い無しのコンビネーションですね。

花巻の生地のバンズの中に、ネギ、アサリ、きっと椎茸等の炒め物を詰めて頂く一品。バンズがふわふわのもちもちで美味しかった!プレゼンも楽しくて◎。隣にべちょ、っと写っている唐辛子のソースもニンニクたっぷりで最高です。

たた〜ん!
遂に!ダック!!!

テンションが上がり、レストランで騒いでしまってすみませんでした。

手で巻きますと、パリパリ、って音がした!とーっても美味しかったです(涙)

ダックの二品目は、お肉を松の身どっさりと一緒にレタスで包んで頂きます。鴨特有の油や匂いもなく、さっぱり。

 そしてデザート。黒ごまの入った白玉を暖かいスープと一緒に。

お友達の、胡麻団子の中に杏仁の暖かいスープが入ったもの。崩して頂きます。甘くないので大人味。

 楽しいお仲間と、美味しい料理。最高の夜でしたが、あまりに料理に夢中になって、珍しく写真のお土産が少ない感じで終わっておりました。あーん、また食べたい☆




美味しかった、楽しかった、、。
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿