Memeのお誕生日会の準備に珍走した水曜日、ラファイエットに行きまして面白い本をみつけましたので御紹介。
ちなみにラファイエット、全体的に玩具のお値段が高いのでわお!と思っても買わない方がベター。代わりにお隣の駅にあるトイザらス的な、JoueClubをお勧めします。同じ商品が全然違うお値段だったりするんだもん。どうしてデパートって高いんだろ。
しかしながらこの玩具売り場の一部にある本やアトリエ系の玩具が置いてあるエリアには良いご本がピンポイントで売ってたりします。今回見つけた本はコレです。
パリ本。
これ、パリのあれこれがなかなか良くまとまっていて、簡単なフランス語で書いてあるので単語の勉強などにも良し。パリのガイドは大体見て飽きた、けどパリ好き!な方にとってもお勧めなのです。
中身はこの様にカラフルです。
パリジャン達の水道水は何処から来ているか。セーヌ川から来てたの知らなかった!
パリで一番長い道な何通りか。有名なリヴォリ通りではありませんのです!どうでも良い蘊蓄から最近話題のオートリブ(貸し自動車)の事まで、とても良くまとまっているのです。
Memeもすっかり夢中(?)に。
少しまたパリの事を学び、ドヤ顔で蘊蓄が語れる様にママンはこの本でこねたを仕込みたいと思います☆
パリ19区には滝があるんですって!
0 件のコメント:
コメントを投稿