母M子から、わたくしがパリの素敵な小さなエクスポなどに行った時に何度か見て、良いなあ、、、❤️と思っていた小さなほうきが偶然届いたのです。
この何気ないほうきがなかなかの優れもの。ちょっと床の掃除をしたい時などに便利便利。あとはなんだか見ためが可愛らしいのでございます。シュロほうき、日本の素晴らしい技術ですなあ。。。
そしてフランス生活に欠かせないのがこちらの魔法の紙。
水質が違う(超・硬水)のため、色物のお洗濯の時の色落ちが半端ない。さらに、白と色物を分けるのが面倒くさくなってきた今日この頃。そこで、この紙を一枚、洗濯槽にぱらりと入れてスイッチオンすると、あら不思議。色落ちがあまり気にならないんですね。
多分、この不思議な紙が落ちた色を吸収してくれる模様です。お洗濯が終わった後、この白い紙は黒っぽかったり、グレーだったりなんらかの色が付いております、ええ。まだまだ開拓中のお洗濯・お掃除便利グッズ、あったら是非教えていただきたいです。
白いシャツも、なんとなくグレーがかってきてしまうパリマジック。白いお洋服は消耗品と思って割り切るしかありませぬな。
色分けしてお洗濯しなさい!ということですよね。。。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿