2015/01/15

普段のチョコレートに、こちらハマっております。

パリに着いた頃、フランス人の方がスーパーでごっそーっと板チョコを買ってらっしゃるのを見て驚いたのを覚えています。パリだけに、チョコレートとは、つまりショコラであり、箱から一粒ずつ頂くイメージがあったわけです。えー板チョコ!そのままかじるのですか?的な驚きですね。

それが今ではとりあえず板チョコは買っておこう、的な常に常備する感じに。わたくしもすっかりフランスかぶれになってしまいました。やはり甘いものは元気が出ますからね。

お値段もお手ごろでスーパーで買える、LindtやMilkaあたりをストックしておったのですが、この間のノエルにお友達ママンにホワイトチョコレートいろいろマーク詰め合わせセットという気の利いたお品を頂戴しまして出会いました、

Valrhona(ヴァローナ)のBlond Dulcey味。

こちらホワイトチョコレートファンの方でしたら絶対お好きなはずです。濃厚〜なミルク味。ホワイトチョコレートを通り越してキャラメル味なのです。そういえば以前オットからも貰ったことがあった、このヴァローナの比較的新しいお味です。

スーパーでは置いていないのですが、お友達ママンはラファイエットグルメで、わたくしはボンマルシェのグランエピスリで見つけました。お値段4ユーロポッキリ。確かにMonoprixで買えるマークのお値段よりはお高いですが、でもでもこのお味ですもの❤️お土産などにいかがでしょう?

我が家は買ったその日に1枚、そして翌日にはもう1枚が消えておりました。
夢の様でございます。どこへ、、、どこへ行ったのでしょう、、。





消えた板チョコを探せ!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿