2月の終わり頃だったでしょうか、スーパーにどどおおおんとチョコレート売り場が表れました。そう、次のフランス的イベントはPaques(復活祭)です。
キリストの復活を祝うのは勿論、春の訪れを祝うものなのだとか。へええ。夫の職場も今年のPaques(3月31日)とLundi de Paques(復活祭翌日の月曜日)である4月1日はお休み。ラッキーですなあ。。。
パティスリーやパン屋さんのウィンドーも動物や卵、それから鐘の形のチョコレートが一気に並びます。この時期のプレゼントにはやはりチョコレートを頂く事が多かった気がします。
Memeと大好きMonoprixを通りかかりましたら、先述しました通りチョコレートがどおおんでした。スーパーのチョコは可愛らしい物も多いけれどどうも味が不確か。
そこで敢えて買うとすればLindt(リンツ)のぴよこチョコレートや
Milkaのシリーズが手堅いでしょう。勿論、Kinderも日常チョコレートとして無難なマークです。
このように可愛らしい形をしていても、何処の物だか分からない。そういった場合はひたすら甘くて美味しくない可能性も否めません。
出来るだけMemeにもスーパーで選ぶ際は実際食べる事を考えて実用性を考えて欲しいと思っていました。
しかし、、。彼女が選んだのはコレ。。。
豪華、冠付き。お値段11ユーロ也。ありえなし!!!大人しく普通に食べられるのを選んで欲しかった。コレは絶対美味しくないに違いない。多分、開けるとちょっと大きめの卵形のチョコレートがあって、その中にがちゃがちゃ的な玩具が入っているんだと思います。
冠を被って得意げにしているMemeですが。美味しいショコラティエのチョコレートもちょっと見てみたいと思います。
無難なの、選んでおけば良かったのよ〜〜〜〜!!(しつこい)
0 件のコメント:
コメントを投稿