2012/09/30

パリのMarks & Spencer

今日は用事の帰りにおおシャンゼリゼ通りにあるMarks & Spencerに寄って来ました。週末のシャンゼリゼは物凄い人。人。人。Memeの手を握って、荷物を持って直線に歩くのは超・至難の業です。

もみくちゃにされながらMemeに「いやー混んでるねえ」と声を掛けましたら、「ここはとっても有名な通りだからね。」とさらりと受け流される。そうですね。


Marks & Spencer、本国の規模をあまり覚えていませんがフランス人ママンの間で良く聞く評判は食品売り場が小さい!!!という事。色々本国には美味しい物が一杯あるのにフランスにはいってこないのは残念であると。
この袋を持った方ちらほら、、。

私がいつも買うのはイングリッシュスコーンであります。時間のない朝、ちょっと面倒だけれどもきちんと焼いて、スーパーで買ったスプレー式のシャンティ(生クリーム)を山の様に掛けて、、、。+ジャム。

しかし一体どうした事でしょうか。今日はパン売り場全て売り切れ。ショートブレッドが3袋、丸パン詰め合わせが2袋のみ。それも眺めている間にぴゅーっと売れてゆきました。運良くいつものスコーンではないけれどもパンケーキらしき物を掴んだので、ここはひとつお初のクロテッドクリームも一緒に購入。


他もじっくり見たかったけれど、兎に角店内も凄い人。軽く祭り状態になっておりましたので、早々に退散しました。が、Memeの強い希望によりディズニーストアーのパトロールに行くはめに。

「メリダと恐ろしの森」と一緒に記念撮影後、またこの新しい姫様のDeguisement(衣装)もペールノエルに頼もうかな、、、とつぶやいていたのを母は聞き逃しませんでした。すみません、もう我が家には置く場所ないのですが。




おおシャンゼリゼ、実際特に買い物するものはないのよね、、、という方、クリックお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿